♦バストのエイジングについて-2♦

みなさん、こんにちは。企画デザイナーの市原です🎀

 

GWにはいりますが、緊急事態宣言がでたので、自粛のGWになりそうですねー。

 

前回お伝えしていました、

この機会に知っていただきたい、バストのエイジングについてお話させて頂きます。

 

 

エイジングによるバストの変化

加齢によるバストの形の変化

すべての女性が、加齢(エイジング)により同じ順序で体型変化していきます。

下垂は20代からはじまり、バストは1度変化したら戻りません!

 

下記のイラストはバストのエンジングの変化をイラスト化したものです。

STEP0~3 まであり、40代ならここです、というのはありませんが、大体STEP1~2くらいに

なります。

これは、ワイヤーブラを使う頻度が少なくなるにつれてこのSTEPが進んでいる方が多いです。

そのくらい、バストは垂れていくのが早いです。

202143015331.jpg

                               ワコール人間科学研究所より抜粋

20代から始まるなんて、なかなか知らないですよね。

じゃ、60代は? って恐ろしい。。。

1度変化したら戻らないのか。。。じゃー今から、今日から気をつけないと。。。

 

カップ付きのインナーを着用することも、ノ―ブラに比べたら、すこーしだけ保護になります。

ワイヤー入りのブラのもっとカバーできますが。。。

ぜひ参考にしてみてください!

次はバストが、なぜ変化するのかの原因について、お話したいと思います。

 

それでは、また。。。

 

 

ページ上部へ