♦ 本日、2月12日 ブラジャーの日 ♦

皆様、こんにちは!

企画デザイナーの市原です🎀

本日、2/12ってブラジャーの日って、知っていましたか?

そーなんです。。。ブラの日なんです。

 

調べてみると、1914年のこの日に米国のメアリー・フェルプス・ジェイコブさんが、ハンカチをリボンで

結んだものを考案し、特許を申請したことが由来さそうです。

日本ではまだ和装の時代だったので、それからワコールのブラパットを経て、

ずいぶん経った、1950年代に一般市民にも広がったようです。

 

今では、様々なブラジャーがでてきており、多様化の時代。。。

自分な好きな胸の形、好きなラインを表せる、

本当に好きなブラをみなさま、見つけてほしいと私は思っています 💕

 

 

今回はブラのお話になりました。。。

 

 

では、また来週。。。

 

ページ上部へ