♦ 8/2 パンツの日でした ♦

みなさん、こんにちは。企画デザイナーの市原です🎀

 

オリンピックも盛り上がっていますが、連日猛暑ですね。。。

 

本日は、8/6ですが、

今週の頭の8月2日は ”パンツの日” ってみなさん、知ってましたか?

おそらく、よっぽどランジェリー好きでないと知らない方の方が多いかと思いますが。。。

 

なので、もう過ぎましたが、ショーツのお話をしたいと思います!

 

<では、ショーツとは?>

もっともポピュラーな下着のアイテム。吸湿性や肌触りのよさに優れた天然繊維のもの、デイリーにはけるシンプルタイプ、贅沢な総レースタイプ、ガードル機能に1歩近づいたサポート力・コントロール力のあるものなど、バリエーションも多彩です。

ショーツ単品でたのしむことはもちろん、ブラジャーやキャミソールなど他のアイテムとコーディネイトして、トータルにボディファッション楽しめる魅力があります😊

 

 

<ショーツの基本の構造は?>

202186131345.jpg

 

<ショーツの基本的な機能>

1.衛生的に保つ

2.デリケートな部分の保護

 

 

 

<ショーツの分類>

【はき込み丈による分類】

はき込みは目安でありますので、着用する人の身長や体型によって個人差がでてきます。また、はき込み丈の基準や設定は、各メーカーによって異なる場合が多いです。

*ジャストウエスト        はき込みがウエストまでの安定感のあるタイプ。

*セミビキニ           ややはき込みが浅いタイプ。

*ビキニ             はき込みが浅く、面積が小さなタイプ。

*ヒップハング(ローライズ)   腰骨の位置ではく、股上の浅いローウエストタイプ。

202186131438.jpg

 

 

ショーツの1部の分類についてあげてみました。

まだまだありますが、続きは来週あげますね。

 

それでは、また来週。。。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ