♦転換期を迎えたボディファッション

皆さん、こんにちは。

企画デザイナーの市原です🎀

 

週末があげられなかった分、本日おおくりいたします。

<転換期を迎えたボディファッション>

 

「癒し」「心地よさ」「快適さ」がますます求められる21世紀。
ハイテクノロジーを駆使した、冬の乾燥や夏の吸水速乾の機能肌着商品が

大ヒットし、また「健康」や「美」をテーマに、脂肪燃焼効果や
骨格補整サポートなど発想の商品が次々に発売されました。

 

2010年代に入り、40代50代の女性が注目され、
「美しく年齢を重ねる」アンチエイジングブームがおこりました。

加齢による体型変化を考慮した下着が次々開発され、
従来の若い女性を中心にしたボディファッションの進化が、
エイジの高い女性向け商品にも広がっています。

 

2008年を境に日本の総人口は減少傾向。

少子高齢化社会の到来や、市場のグローバル化など
大きな転換期を迎えた現在、ボディファッションも時代と
伴にさまざまな変化をみせています。

これで、「日本のボディファッション史」をおわります。
 


今回もお読みくださり、ありがとうございます。

では、また今週末!!!

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